NEWSお知らせ

2022.4.11

令和4年度スタート!

皆様のご理解、ご協力の元、令和4年度の新年度を迎えることができました。改めて、新年度のご挨拶、および昨年度のお礼を申し上げたいと思います。今年度も、より一層、生徒たちのプラスになる場、時間を目指して参ります。

 

大切な学年をコロナ禍にも関わらず我慢強く過ごしてきた昨年度の高3、中3も、志望していた、またはそれに近い高校、大学に無事に全員合格、進学することになりました。中には、色紙に書いた目標を上回り、大きく可能性を拡げてくれた生徒もいました。高3生も、3割以上の生徒が、国公立大学へ進学したのをはじめ、医療系や様々な大学へと、それぞれが夢への一歩を踏み出しました。それぞれの世界で大きく成長してくれるものと信じています。

 

今週から多くの学校で新年度の授業がスタートしていく時期となりました。小学校から中学校、中学校から高校と、新しい環境での生活を始める新入生。昨年度から学年が上がって、経験を積んできた在校生。そして、自分の志望校に真に向き合っていかなければならない受験生。たくさんの生徒が、それぞれ様々な思いをもって新年度を迎えたことと思います。

 

アクトアカデミーでは、3月末の授業から、小・中・高どの学年でも、新年度の先取り授業がスタートしていますが、一斉・個別に関わらず、途中入塾の方にも安心して入っていただけるよう、担当講師が進んだ内容までのサポートをさせていただきます。個人のペースに合わせての受講も可能です。

 

生徒たちの「うれしい」を今年度の終わりにも味わってもらえるよう、新たな一年間、精一杯誠実に生徒たちに向き合って参ります。今年度も宜しくお願い致します。